メディア

「関東・甲信越のお部屋が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「猿ヶ京温泉 料理旅館 樋口」【2021年11月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「関東・甲信越のお部屋が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「部屋」の評点をベースに作成。集計期間は2020年12月1日~2021年11月30日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「関東・甲信越/泊まって良かった(部屋)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:緑水亭勝浦別館 翠海(千葉県)

 第3位は「緑水亭勝浦別館 翠海」でした。南房総の高台に立つ、南国リゾートを思わせる和モダンな旅館です。客室は全8タイプ。すべて和洋室で、信楽焼の露天風呂や檜風呂がついたお部屋もあります。テラスつきや窓が大きくとられた角部屋など、景色自慢のお部屋も多数。コーヒーマシンも備えているので、美しい景色を眺めながらのんびり過ごすのもいいですね。食事は、なにより新鮮な魚介類が魅力! 近隣漁港の入札権をもっているお宿ならではの鮮魚を堪能できますよ。メタケイ酸の内浦山温泉を堪能できる大浴場は、夜には満天の星空を望めます。

advertisement

第2位:強羅花扇(神奈川県)

 第2位は「強羅花扇」でした。千本格子をモチーフとした和風のシャンデリアや神代けやきの囲炉裏など、情緒あふれる館内で上質な時間を過ごせるお宿です。客室は、けやきの美しいテーブルなど木のぬくもりを感じられる贅沢な造りになっており、箱根の山々を望む露天風呂もついています。大浴場にも露天風呂が2つあり、客室露天風呂とは違った景色を楽しめます。自家源泉の温泉は赤みを帯びた重曹泉の湯で、湯冷めしにくくお肌に良いと評判です。食事は、京都の料亭で腕を磨いた料理長による会席料理で、小田原の新鮮な魚介類などを使用。並ぶ料理はどれも心のこもった一品です。

advertisement

第1位:猿ヶ京温泉 料理旅館 樋口(群馬県)

 第1位は「猿ヶ京温泉 料理旅館 樋口」でした。赤谷湖を見下ろすように立っている旅館で、豊かな自然を感じることができます。客室は全5室。四季折々の景色や美しい星空など、季節や時間とともに姿を変える美しい風景は、日常を忘れさせてくれますよ。地元で採れた食材が中心の創作和食膳は、群馬の魅力がたっぷり詰まったお宿自慢の味。地元の銘酒といただく時間は至福のものになるでしょう。温泉を貸し切りで利用できるのも魅力。無色透明のお湯は、美肌や血行促進にも効果があるといわれる湯冷めしにくいのが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.