ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

数々の名場面を演じたシャア専用機

 さらに第4位には「シャア専用ズゴック」、第5位には「シャア専用ゲルググ」が続けてランクイン。やはりファーストガンダムでシャアが搭乗した機体はいずれも人気が高いようです。

 それぞれの見せ場となるシーンも印象的で、シャア専用ズゴックであれば、ジムの胴体を爪で貫いたジャブロー攻略戦でのシーン、シャア専用ゲルググであれば、ララァ・スンと共にガンダムと戦ったシーンなど、ファンであればすぐに思い浮かぶような数々の名場面を演じました。

advertisement

類まれな魅力を持つ“シャア”というキャラクター

 日本のアニメ史上でも屈指の人気を誇る“ライバルキャラ”であるシャア。本編となる映像作品以外でもゲームや漫画などさまざまな外伝作品で、多種多様なモビルスーツに搭乗しているほか、設定のみの機体なども数多く存在します。

 しかし、どれほどかっこいいデザインや優れた性能の機体だとしても、その魅力はやはりシャア・アズナブルというカリスマ的なキャラクターあってこそなのではないでしょうか。今回のアンケートからも、そんなシャアに対する非常に大きな“愛”が、随所に感じられる結果となりました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング