「東京都」で一番イケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 人口1000万人を超える日本の首都・東京都。政治的に日本の中心であるとともに、経済や文化などの拠点として重要な役割を果たしています。「上京」という言葉があるように、何かしらの決意を持って地方から出向く人も多い街です。

 今回ねとらぼ調査隊では「東京都で一番『イケてる』と思う街は?」というアンケートを実施します。全62市区町村の中から、あなたが最も「イケてる」と思うスポットはどこですか?

 まずは、3区をピックアップして紹介します。

advertisement

中央区

画像は「写真AC」より引用

 諸説ありますが、日本で初めて地名として「中央」という名称を使用したと言われています。老舗デパートやオフィスビルが立ち並ぶ日本橋や、日本一地価が高い繁華街の銀座、勝どきなどの臨海部、古き良き街並みを残す京橋や築地と、魅力的なスポットばかりです。時代とともに移り変わる新しさと、歴史的な風情が混在する街と言えます。

advertisement

港区

画像は「写真AC」より引用

 芝地区のランドマーク・東京タワーや、麻布地区の六本木ヒルズなど、名所が多い港区。TV局や外資系企業、IT企業など、大企業が多数オフィスを構えています。一方で、高級住宅街として名高い白金高輪、赤坂御用地、赤坂離宮など、緑地が多く居心地がいいのも特徴です。

advertisement

渋谷区

画像は「写真AC」より引用

 若者の街として、流行の最先端を生み出す繁華街です。渋谷駅前にある「渋谷スクランブル交差点」は、東京の象徴として度々テレビに映し出されますよね! 原宿、表参道、代官山、恵比寿など、日本のファッションをけん引するスポットが集まっているのも魅力的です。また、代々木公園や明治神宮など、大都市でありながら自然を感じられる場所もあります。

advertisement

東京で一番「イケてる」と思う街は?

 記事内で書ききれないほど、イケてる街がたくさんある東京。一番を決めるのが難しいアンケートですが、ぜひあなたの声をお聞かせください! それでは、みなさんからの投票をお待ちしています。

東京都で一番イケてると思う街は?
実施期間:2022/02/09 00:00 〜 2022/02/16 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング