ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:仮面ライダー龍騎

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎
画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

解説

 第3位は「仮面ライダー龍騎」でした。得票数は3736票、得票率は14.1%となっています。

 頭部のきめ細かいソリッドフェイスシールドが印象的な、「仮面ライダー龍騎」。赤いグランメイルの上からブラックアーマーを装着し、胸部にドラゴンチェストの装甲を加えた三重構造となっています。作中における主な変身者は主人公の城戸真司で、持ち前の強い正義感からライダーたちの戦いを止めようと奮闘しました。それぞれが戦う理由を知り、悩みながらも己の信念に従って進み続けるまっすぐな姿は、胸に迫るものがありますよね。

 コメント欄では、「物事にバカみたいにまっすぐ向き合うから困難も多いけど、人を変えられるほど自分を貫けもする。たまらなく眩しい人だと思います」「最期まで正義を貫いた姿にとても感動した」といった声が寄せられていました。また、「あえて真司じゃなく初代龍騎の榊原耕一という意味で龍騎に入れました。TVSPの榊原さんが大好きで、最期に真司にデッキを譲るシーンで『龍騎』は然るべき人間がなるんだと腑に落ちた感覚が忘れられません」と、真司の前の変身者・榊原について触れる声も。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング