メディア

「静岡県」で一番イケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「静岡県」は、熱海・伊豆・下田・沼津・浜松など観光名所として有名な地域が多く、アミューズメントパークや温泉など、子どもから大人まで楽しめるスポットが数多くあります。富士山をはじめ浜名湖や熱海城・浜松城など美しい景色も満喫でき、お茶やうなぎなど名産品が豊かな土地でもあります。

 そこで今回は、「静岡県で一番『イケてる』と思う街は?」というアンケートを実施します。あなたが最も「イケてる」と思う地域を教えてください! まずは数ある静岡県の地域から3つの街(地域)を紹介します。

advertisement

静岡市清水区

画像は「写真AC」より

 静岡市清水区は、清水港を中心に古くから発展した港町。アニメ「ちびまる子ちゃん」の舞台や、プロサッカーチーム「清水エスパルス」の本拠地としても有名です。羽衣伝説がある「三保松原」から仰ぐ富士山は日本新三景のひとつにもなっています。

 県自然公園に指定された標高307mの丘陵地「日本平」山頂からは南アルプスや富士山を望む大パノラマが楽しめます。また、静岡市清水区は、お茶・たけのこ・わさび・あゆ・里芋など名産品が数多くある地域でもあります。

advertisement

浜松市西区

画像は「写真AC」より

 浜松市西区は浜名湖に面し、浜松市の西の玄関ともいわれています。浜松市動物園、はままつフラワーパーク、浜名湖ガーデンパーク、浜名湖パルパルといった観光名所も充実。舘山寺温泉や弁天島温泉などの景勝地にも恵まれた地域です。

 また、名産品うなぎパイの世界を満喫できるうなぎパイファクトリーも人気スポットとなっているほか、舞阪漁港で水揚げされるしらすやとらふぐ、浜名湖のうなぎも全国ブランドとして有名です。

advertisement

伊豆市

画像は「写真AC」より

 伊豆市は伊豆半島の中央に位置する温泉地。美しく豊かな自然環境に恵まれ、天城山系の山並みや、駿河湾に望む風光明媚なエリアなど、思わず写真を撮りたくなるようなスポットが数多くあります。

 ほかにも、愛する人の名前を呼びながら岬の先端にある鐘を3回鳴らすと恋が実るといわれている「恋人岬」や、日本の滝100選のひとつ「浄蓮の滝」、砂金取り体験ができる「土肥金山」など観光名所も充実しています。名産品としてはわさびやしいたけが有名です。

advertisement

まとめ

 ここまで、静岡県の街(地域)から3カ所を紹介しました。おいしいお茶や豊富な海の幸、温泉地や景勝地など、富士山の絶景とともに楽しめるスポットが満載の静岡県。あなたがイケてると思う街にご投票ください!

 なお、選択肢には静岡県の市区町村を43カ所用意していますが、もしも選択肢以外の地域に投票したいという場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に地域名と投票理由をお書きください。また、各地域の魅力やオススメのスポットなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.