メディア

「静岡県」でイケてると思う街ランキングTOP32! 「沼津市」を抑えた1位は? 【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 富士山がそびえ、海と山どちらにも恵まれた自然豊かな環境がそろう静岡県。多くの温泉地やアミューズメントパークなどの観光地、お茶やうなぎなどの名産品など、県内はさまざまな魅力であふれていますよね。

 そこでねとらぼ調査隊では2022年2月7日から2月13日までの間「静岡県で一番イケてると思う街は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートには1704票の投票が集まりました。ご投票いただきありがとうございました! 街によって特色も大きく変わる静岡県の中で、「イケてる」と支持されたのはどこの街だったでしょうか。まずはTOP3から見ていきましょう!

advertisement

第3位:三島市

画像は「写真AC

 第3位は99票を獲得した「三島市」でした。

 市内にある「三嶋大社」には推定樹齢1200年で国の天然記念物にも指定されているキンモクセイや、国宝の「梅蒔絵手箱」などがあり、歴史情緒を感じられます。また全長400メートルで日本一長い人道専用の吊り橋の「三島スカイウォーク」は、富士山と駿河湾の2つの絶景を楽しめる、近年人気のスポットとなっています。

 コメントには「三島市は水(湧水、川)があり、安らげる街です」との声が寄せられました。市内には富士山の伏流水が流れ、水の都とも言われています。

advertisement

第2位:沼津市

画像は「写真AC

 第2位は223票を獲得した「沼津市」がランクインしました。伊豆半島の付け根に位置する沼津市は、日本で最も深い湾の駿河湾に面しており、その豊かな恵みを受けおいしい海鮮グルメを楽しむことができます。また珍しい深海魚も水揚げされ、沼津港深海水族館では他の水族館では見ることのできない深海生物を観察することができます。

 コメントでは「アニメ聖地に力を入れ、観光PRしてくれて観光場所が豊富です」などの声が寄せられました。アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地として、近年さらに人気となりました。

advertisement

第1位:御前崎市

画像は「写真AC

 そして第1位は全体の18.1%となる308票を獲得した「御前崎市」がランクインしました! 静岡県の西部、太平洋に面した御前崎市は、海と山の豊かな自然に囲まれ、また全国屈指の日照時間を誇る温暖な気候が特徴です。

 1874年に誕生した「御前埼灯台」は、市のシンボルとして愛され続けています。日本でも数少ない“登れる灯台”でもあり、上から海と富士山を一望することも。真っ白な灯台は青空に映えるので、フォトスポットとしても人気です。

 コメントには「人があたたかい、平和な町。からだにやさしくておいしいごはん屋さんがたくさん」「人生を楽しんでいる面白い人達が集まる街」など、観光地としてだけでない、街の根本にある魅力を支持する声が寄せられました。ぜひ一度行ってみたいですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング