「ビジネスホテル」で好きなのはどこ?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 出張や小旅行などで気軽に利用できるビジネスホテル。リーズナブルな価格帯ながら、企業努力によってさまざまなサービスが受けられるホテルも多くあります。

 そこで今回は、「『ビジネスホテルチェーン』で好きなのはどこ?」というテーマでアンケートを実施します。ここではまず、繁華街を中心に展開している3つのビジネスホテルチェーンを見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

東横イン

 国内外に300店舗以上を構える「東横イン」。リーズナブルで安定したサービスが受けられるため、各地でリピート利用するビジネスパーソンも多いことでしょう。テレワークプランや受験プランなどのキャンペーンが豊富。施設によってさまざまな部屋があり、宿泊条件はあるもののペットと一緒に泊まれる施設があるなど、うれしいサービスも人気を集めています。

advertisement

アパホテル

 社長の元谷芙美子さんがCMなどの広告に出演していることでもおなじみの「アパホテル」。全国に700を超えるホテルを展開しているグループで、売上高も増加し続けています。コロナ禍においては、1秒チェックインや1秒チェックアウトなどの非接触サービスを、いち早く取り入れたことでも知られています。

advertisement

スーパーホテル

 200店舗に届く勢いで年々店舗数を増やす「スーパーホテル」は、低価格と高品質の両立を目指すビジネスホテルチェーン。自分好みの枕を選べるサービスを展開しており、計8種類の枕がレンタルできます。オーガニック食材にこだわった無料の朝食や、ハーブの香りでリラックスできるアメニティなども充実。天然温泉の大浴場がついている店舗があるのもうれしいポイントです。

advertisement

「ビジネスホテル」で好きなのはどこ?

 ここで紹介した3チェーン以外にも、人気のあるビジネスホテルチェーンは数多くあります。あなたが最もお気に入りのビジネスホテルについて、理由もあわせてぜひ教えてください!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング