ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:GIFT of SMAP

advertisement

第2位:Mr.S

画像は「Amazon.co.jp」より引用
Mr.S(通常盤)"

Mr.S(通常盤)

SMAP
2,400円(04/24 16:17時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第2位は、504票を集めた「Mr.S」です。2014年にリリースされた21枚目のアルバムで、シングル曲の「Mistake!」「Joy!!」を含む、全17曲を収録しています。

 タイトルの「Mr.S」は、男女ともに虜にする正体不明の男を指しており、リードトラックとなる「Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-」などでMr.Sのさまざまな魅力を余すことなく表現。「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんによって楽曲提供が行われた「好きよ」「アマノジャク」をはじめ、TRICERATOPSの和田唱さんや森山直太朗さんなどが手掛けた個性豊かな作品がそろっており、何度聞いても楽しめるアルバムとなっています。

 コメント欄では「すべての曲がカッコよくしゃれっ気があり、ユーモアがきいていて何度聞いても聞きあきない」「ここから新しいSMAPが始まるという予感を感じさせるアルバムでした。おとなしい歌だけど“好きよ”はサブスク解禁されたら多くの人の心に刺さるのではないかと思っています。Mr.Sの物語の続きをずっと待っています」との声が挙がっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング