お風呂に関わる企画・開発・販売などを行うバスリエが、お風呂上がりの最高のビールを決定するイベント「湯あがりビール泡ード2021」を開催。「お風呂上がりに飲みたい最高のビールBEST5」の結果を発表しました。
おうち時間が増えている昨今、家でお酒を飲む機会やお風呂でリフレッシュする機会も多いと思いますが、なかでもお風呂上がりに飲むビールは最高ですよね。ランキング結果はどうだったのか、さっそく2位から見てみましょう。
(出典元:バスリエ)
第2位:キリン 一番搾り
第2位は「キリン 一番搾り」でした。キリン独自の“一番搾り製法”と呼ばれる、麦汁ろ過工程で最初に流れ出る一番搾り麦汁だけを使用したビールで、澄んだ麦のうまみが味わえます。通常のキリンビール商品に比べ、1.5倍量の麦芽を贅沢に使っています。
第1位:アサヒ スーパードライ
第1位は「アサヒ スーパードライ」でした。1987年に日本初の“辛口”ビールとしてデビューしたスーパードライは、「酵母」「原材料」「製法」にこだわり、世界中から支持されています。さらりとした口あたりで、ビールが持つ苦味が苦手な人でも飲みやすいビールといえるでしょう。第1回・2回の同調査でも1位を獲得しており、堂々の3年連続第1位となりました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ