「2010年代」に放送された連続テレビ小説(朝ドラ)は、多くの作品が大ヒットし話題となりました。どのヒロインも、個性的で存在感がありましたよね。
そこでねとらぼ調査隊では、2月8日から2月14日まで「『2010年代の連続テレビ小説』のヒロイン役で好きな人は誰?」というアンケートを実施していました。
今回のアンケートでは、4003票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。
第3位:井上真央(おひさま)
第3位は「井上真央(おひさま)」さんでした。得票数は401票です。「おひさま」は、 2011年に放送されていた連続テレビ小説の84作目。主演の井上さんは、教師の須藤陽子を演じました。長野県安曇野を舞台として、彼女の半生が描かれています。井上さんは、第70回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を受賞しました。
第2位:有村架純(ひよっこ)
第2位は「有村架純(ひよっこ)」さんでした。得票数は432票です。「ひよっこ」は、2017年に放送されていた連続テレビ小説の96作目。主演の有村さんは、茨城県の村で育った農家の長女・谷田部みね子を演じました。行方不明の父に代わって家族を養うべく、東京で集団就職し、困難を乗り越えながら成長していく物語です。
第1位:のん(あまちゃん)
第1位は「のん(あまちゃん)」さんでした。得票数は1181票です。 2013年に放送されていた連続テレビ小説の88作目。主演の「のん」さんは、岩手で海女になり、後に東京に戻りアイドルを目指す天野アキを演じました。「じぇじぇじぇ」というセリフは流行語に。 コミカルな演技も人気を集めました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ