【トシちゃん】「田原俊彦」のアルバムであなたが一番好きなのはどれ?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ジャニーズアイドル「たのきんトリオ」の1人として人気を博し、歌手のみならず俳優やタレントとしても活躍してきた田原俊彦さん。2021年6月には72作目のシングル「HA-HA-HAPPY」をリリースするなど、今なお積極的に活動を続けています。

 今回は、そんな田原俊彦さんのアルバムにフォーカスして人気投票を実施します。ここでは、オリジナルアルバムの中から3枚をピックアップして紹介します。

advertisement

Dancin’

 「Dancin’」は、1988年に発売された田原さん15枚目のオリジナルアルバムです。1988年に放送された田原さん主演の大ヒットドラマ「教師びんびん物語」の主題歌「抱きしめてTONIGHT」のリミックス版を収録。アルバム名からもわかるとおり、ダンスをテーマとしています。

advertisement

TOKYO BEAT

 「TOKYO BEAT」は、1989年に発売された田原さんの16枚目のオリジナルアルバムです。筒美京平さん作曲の「迷宮の夏たち」「帰らないで」のほか、久保田利伸さんによる「夜の都」「Do you wanna kiss?」など、多彩な楽曲がラインアップ。確かなグルーヴ感に田原さんの歌声が重なり、大人っぽい雰囲気のアルバムに仕上がっています。

advertisement

I AM ME!

 2013年に発売された「I AM ME!」は、前作「Vintage 37」からおおよそ15年ぶりとなるアルバム。オリコン週間アルバムランキングで初登場24位を記録しました。収録曲の作詞には、藤林聖子さんや綾小路翔さん、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんなどが携わっています。

advertisement

あなたが一番好きな「田原俊彦」のアルバムは?

 今回のアンケートでは、これまで田原さんが発表した全23作のオリジナルアルバムを選択肢にしています。長年にわたり旺盛な創作活動を続ける田原さんの楽曲は、時代ごとにそれぞれ異なる魅力がありますよね。投票の際にはぜひ、選んだ理由やお気に入りの楽曲などについてのコメントもお寄せください。たくさんの方のご参加をお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.