メディア

Eテレ(教育テレビ)の「歴代キッズ料理番組」ランキングTOP14! 1位は福原遥さんの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 教育テレビとして親しまれているNHKの「Eテレ」。さまざまな角度から、子どもや子育てに励む親に寄り添う教育番組が提供されています。中でも、子ども向けの料理番組は特に人気ジャンルの1つですよね。ねとらぼ調査隊では2022年2月1日〜2月8日にかけて「歴代キッズ料理番組で一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施していました。

  今回のアンケートでは、総数826票の投票をいただきました。ありがとうございます。それではさっそく、結果を確認していきましょう!

advertisement

第2位:ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン(2021年度〜)

 第2位は、105票を集めた「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン(2021年度〜)」でした。2015年3月から放送されている料理番組で、「すすめ!キッチン戦隊クックルン」を前身としています。

 初代は2013年4月から2015年3月にかけて放送。そこから人気シリーズ化を果たし、2021年3月から5代目が放送されています。戦隊アニメをテーマにしつつ、料理の作り方を紹介する構成がユニーク。アニメ作品と実写の料理を組み合わせた、とても個性的な番組です。

advertisement

第1位:クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

出典「Amazon.co.jp

 第1位は、347票を集めた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」でした。「味楽る!ミミカ」の後継番組であり、2009年3月から2013年3月にかけて放送されました。アイドルを目指す小学5年生「柊まいん」を主人公に、アニメパートと実写パートを織り交ぜた構成になっています。

 「まいんちゃん」の愛称で知られる福原遥さんが出演していた番組ということもあり、歴代の料理番組でも高い知名度を誇っています。コメント欄には「あいまいまいん好きでよく見てた 」といった声が寄せられました!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング