ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

4位以下はどうなった?

 続く4位は、「やられたらやり返す。施されたら施し返す。恩返しです!」(大和田暁役・香川照之)がランクインしました。やはり、第1期の名言を使いつつ、第2期らしいセリフとなった名言は強いです! 

 第5位以下は僅差で、「お……おねしゃす」(大和田暁役・香川照之) 、「お前なんかと誰が手を組むか! 死んでもヤダねー!」(大和田暁役・香川照之)、「記憶にないで済むのは国会答弁だけの話です」(半沢直樹役・堺雅人)と続きました。

 やはり名言のデパートとも言える大和田は強し!! 汎用性が高かったり、普段言いたくても言えないことをハッキリ言っているセリフに人気が集まりました。ドラマのようにかっこよく言い放つことができたら……。そんな想像をせずにはいられない名言ばかりでしたね。

advertisement

コメント欄で多かったのは……

 コメント欄では、そのほかの名言もピックアップされていました。とくに人気キャラ・黒崎俊一(片岡愛之助)の、歌いながら敵に畳みかけるシーンでのセリフ「も~もたろさん、ももたろさん♪」「直樹がね、ネットでよちよちかくれんぼ♪」など、文字を見ているだけでシーンが脳内で再生されるセリフは、確かに印象的でした。

 ほかにも印象的だった最終回より「はい、1000倍」(大和田暁役・香川照之)、「くたばれ!!」(白井亜希子役・江口のりこ)など、短いけれど強烈だったひと言にも、コメントをいただきました。こうしてみると、改めて名言だらけのドラマでしたね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング