1986年から続く、日本を代表する音楽番組の一つ「ミュージックステーション」。生放送でアーティストたちが見せるライブパフォーマンスはもちろん、もう一つの魅力が司会者とアーティストとの軽妙なトークです。
そんなトークになくてはならないのが、番組のメインMCを長年務めるタモリさんと、それを支える女性サブMCの存在。そこで今回は「『ミュージックステーション』の歴代女性MCで好きなのは誰?」というアンケートを実施します。これまでに歴代8人が務めてきた女性MCの中から、ここでは直近で番組を担当した3人を見てみましょう。
竹内由恵
元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さんは、2008年〜2013年の期間にサブMCを担当。2008年にテレビ朝日に入社し、入社1年目にしてMステの担当に抜擢された一人です。この担当期間はこれまでのところサブMCとしては最長です。
弘中綾香
弘中綾香さんの担当期間は2013年〜2018年で、竹内由恵さんに次ぐ担当期間の長さでした。テレビ朝日入社前にはもともと総合職希望だったそうですが、トークの才能を見込まれアナウンサーに。フリートークに定評があり、冠番組「ノブナカなんなん?」や「あざとくて何が悪いの?」などで人気を博しています。
並木万里菜
2022年現在のサブMCである並木万里菜さん。入社1年目の2018年にサブMCに抜擢されました。特技が筋トレだったり、人力車のアルバイトの経験があったりと、アナウンサーのなかでも濃いキャラクターとして注目されています。
「ミュージックステーション」の歴代女性MCで好きなのは誰?
2021年には35周年を迎え、いまだに人気が衰えない「Mステ」。そんなMステの人気を支えてきた歴代女性MCたちの中で、あなたが一番好きなのは誰ですか? コメント欄でその理由も合わせて教えてください!
コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ