ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第2位:キングギドラ

出典「Amazon.co.jp
三大怪獣 地球最大の決戦 東宝DVD名作セレクション"

三大怪獣 地球最大の決戦 東宝DVD名作セレクション

夏木陽介, 星由里子, 小泉博, 若林映子, ザ・ピーナッツ, 志村喬, 伊藤久哉, 平田昭彦
1,997円(04/25 11:05時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第2位は220票を獲得した「キングギドラ」がランクインしました。1964年公開の「三大怪獣 地球最大の決戦」で初めて登場したキングギドラは、黄金色の鱗に竜のような3つの頭に長い首というインパクト抜群の見た目が特徴。シリーズではゴジラ、モスラに次ぐ登場回数を誇り、地球の怪獣たちを苦しめてきました。

 金星の高度な文明をわずか3日間で滅ぼしたとされ、口からは稲妻状の引力光線を放ち、東京も壊滅に追い込みました。「キング」の名にふさわしいその強さとかっこよさで、ゴジラシリーズを代表する怪獣の1体に数えられています。コメントには「炎が段々とキングギドラの姿に変わって行く演出がたまらなくかっこよかった」などの声が寄せられ、初登場時の衝撃は多くの人の心に刻まれているようです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング