カルビーの人気商品「じゃがりこ」。口の中でカリッと音を立てる食感が特徴的なお菓子です。カップに入った独特のパッケージをしているので、ピクニックなどのお供にも大活躍ですよね。
お得生活応援サイト「チャンスイット」を運営するインフォニアは、10代~70代のチャンスイット会員に対して、「じゃがりこに関する調査」を実施し、その結果を発表しました。今回はそこから「じゃがりこの好きな味ランキング」を見ていきたいと思います。
(出典元:インフォニア「好きな味ランキングは、定番の『サラダ味』がダントツの1位!じゃがりこに関するアンケートを実施~チャンスイット~」)
第2位:じゃがバター味
2位となったのは「じゃがバター味」です。じゃがいもと相性抜群なバターは北海道産を使用しており、コクのある風味が楽しめます。バターに加えて「あら塩」が練りこまれているので、小腹がすいた時のおやつだけではなく、ビール片手のおつまみにもピッタリの商品となっています。
第1位:サラダ味
1位は「サラダ味」です。「じゃがりこ」といえばこの緑色のパッケージを思い出す人も多いのではないでしょうか。原料のおいもにニンジンとパセリが練りこまれていて、自然の素材のおいしさが味わえるお菓子になっています。あっさりとした風味とカリッとした食感がよくマッチしていますね。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ