メディア

【熊本県】最もイケてると思う街ランキングTOP47! 第1位は「宇城市」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2月18日から2月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが『熊本県で最もイケてると思う街』は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、熊本県の49の市区町村です。今回のアンケートでは、総数528票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:天草市

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「天草市」でした。得票数は22票、全体の4.2%となる票を獲得しています。

 海が魅力の天草市では、各所で美しいオーシャンビューや海の幸が楽しめます。春夏はビーチや星空、秋冬は旬の魚や温泉と、一年を通じてレジャーが充実しているのが魅力。

 海に囲まれた立地から古くより海外との交流があり、キリスト教の影響を強く受けた崎津集落は仏教・キリスト教・神道が共存していた珍しい地域で、2018年に世界文化遺産に登録されました。

advertisement

第2位:熊本市中央区

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「熊本市中央区」でした。得票数は27票、全体の5.1%となる票を獲得しています。

 中央区は熊本市に5つある行政区のうちの一つ。熊本県庁が置かれ、熊本県の行政の中心となっています。西日本最大級のアーケード商店街「上通アーケード」では新旧の店舗が建ち並んでおり、買い物客で賑わいを見せています。

 熊本県のシンボル「熊本城」や、350年もの歴史を誇る「水前寺成趣園」といった施設があり、観光スポットとしても人気。バスや鉄道などの交通機関が充実しているため、車がなくても移動しやすいのも魅力の一つです。

advertisement

第1位:宇城市

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「宇城市」でした。得票数は240票、全体の45.5%もの票を獲得しています。

 宇城市といえば、外せないのが「三角西港」。明治三大築港の一つとして知られる1887年に開港された港湾で、2015年に世界文化遺産として登録されました。明治時代そのままの石畳や洋館が残っており、当時の風情を感じられます。

 コメントでは「よみぃさんの動画で知りました。訪れたい旅行地の一つです」「宇城市のPVとイメージ曲から、とても素敵な場所だと思いました。いつか訪れてみたい」といった声が見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング