メディア

「熊本県」で最もイケてる街といえば?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 多数の活火山や温泉地があることで知られる熊本県。九州中部に位置し、阿蘇や天草をはじめ人気の観光スポットを多数擁しています。2016年に起きた地震では多大な被害を受けたものの、積極的な復興活動もあり今まで以上に多くの魅力が発見されつつあります。

 今回の人気投票のテーマは「熊本県でイケてる街」ということで、アンケートをもとにランキングを発表したいと思います。アンケート対象は熊本県にある市町村と、熊本市を構成する5区です。そのなかでみなさんが熊本県で一番イケてると思う街をぜひ教えてください。まずは、さっそくアンケート対象の一部をご紹介します!

advertisement

熊本市中央区

画像は「写真AC」より引用

 東西南北および中央区で構成されている熊本市。熊本県庁や熊本市役所、裁判所などの重要機関が置かれている中央区はまさに熊本の心臓部と言えます。熊本県のシンボルである熊本城をはじめ、水前寺成趣園や西日本最大級ともいわれるアーケード街があるのもここ、中央区。

 交通面の利便性が高いのはもちろんのこと、医療・教育・文化に関わる施設が集約されており、最新のファッションが揃うデパートや、おしゃれなカフェ&レストランがあります。

advertisement

八代市

画像は「写真AC」より引用

 熊本県中南部に位置する八代市。なんといっても、畳表の原料となる「い草」の生産量日本一で知られる田園工業都市です。九州のほぼ中央部にあることから、古くから交通・文化・経済の要所として発展しました。現在でも、約12万人が暮らす熊本第二の都市です。

 平家の落人伝説で知られる秘境「五家荘」や、ユネスコ無形文化遺産にも登録された「八代妙見祭」など、八代ならではの伝統文化もイケてるポイントです!

advertisement

天草市

画像は「写真AC」より引用

 天草諸島は大小120ほどの島々で構成されており、九州本土とは天草五橋で結ばれています。その天草諸島の大部分を占めているのが天草市です。禁教下における潜伏キリシタンの里として有名で、世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の1つに数えられる「﨑津集落」を擁しています。

 その他、イルカウォッチングや天空の鳥居「倉岳神社」、牛深ハイヤ大橋などインスタ映えスポットが数多くあります。

advertisement

あなたが「熊本県で最もイケてると思う街」は?

 熊本在住の方はもちろん、観光やビジネスで熊本の魅力を知った方からの投票&コメントもお待ちしています。アンケートへのご協力、よろしくお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング