ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:冠城亘

出典「Amazon.co.jp
相棒 season16 Blu-ray BOX"

相棒 season16 Blu-ray BOX

水谷豊, 反町隆史, 鈴木杏樹, 榎木孝明, 大杉漣
33,238円(03/29 03:14時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第3位は、647票を集めた「冠城亘」。シーズン14から登場した4代目の相棒で、演じているのは反町隆史さんです。もともとは法務省のキャリア官僚でしたが、右京と出会いともに数々の事件を解決した後に辞職。警察官として改めて警視庁へ入庁し、自ら志願して特命係にやってきたという異色の経歴の持ち主です。

 つかみどころのない自由な振る舞いを見せるなど、常に飄々としている冠城。しかし、真実に迫るために大胆な行動を起こすなど、切れ者としての一面も見せていました。そんな冠城は、シーズン20をもって卒業することが発表されており、3月16日からはラストエピソードとなる2週連続の前後編スペシャルが放送予定。因縁の人物が再登場するなど、どのような形で“卒業”を迎えるのか気になりますよね。

 コメント欄では「推理力や飄々とした所が好き。杉下さんと冠城さんじゃなければ鶴田官房長官は追い詰められなかった気がする」との声が挙がっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング