ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第2位:神戸尊

出典「Amazon.co.jp
相棒 season8 DVD-BOX I"

相棒 season8 DVD-BOX I

水谷豊, 及川光博, 益戸育江, 岸部一徳, 川原和久
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第2位となったのは、1010票を集めた「神戸尊」です。及川光博さんが演じており、2代目相棒としてシーズン7の最終話からシーズン10まで登場しました。登場当初の神戸は、右京を監視するための“スパイ”として特命係にやってきました。しかし後に、自分を送り込んだ上層部の思惑を知り、自らの意思で特命係に残って右京と数々の難事件を解決に導くことになります。

 クールな秀才、といったキャラクターですが、負けず嫌いな一面もあり右京と張り合ってはやりこめられるなどコミカルな場面も。右京に対して「お言葉ですが」と苦言を呈するセリフも印象的でしたね。特命係を去ったあとも時おり右京を手助けしており、その登場を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 コメント欄では「神戸さんの1人ノリツッコミみたいなのが好きです。右京さんとの相性もすごく良かったと思います」との声が挙がっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング