メディア

「ペルソナ」シリーズ作品人気ランキングTOP13! 「ペルソナ5/ザ・ロイヤル」を抑えた1位は? 【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第2位:ペルソナ5/ザ・ロイヤル

出典「Amazon.co.jp
ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4"

ペルソナ5 ザ・ロイヤル – PS4

6,099円(08/18 01:55時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第2位は3位とわずか1票差の558票を獲得した「ペルソナ5/ザ・ロイヤル」がランクインしました。2016年にナンバリングタイトルの5作目として「ペルソナ5」が、2019年に完全版となる「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」が発売されました。

 喫茶「ルブラン」の屋根裏に居候しつつ秀尽学園高校へ転入した主人公。登校中に歪んだ人の欲望が生み出した深層心理の産物「パレス」に迷い込んでしまいますが、「ペルソナ」を覚醒させ撃退。出会った仲間と共に「心の怪盗団」を結成し、歪んだ欲望を持つ人々を改心させていきます。

 コメントには「スマブラSPのDLC第1弾で参戦したのを機に買ってプレイしたらどハマりしました」という声も寄せられました。「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の新ファイターとして「ジョーカー」の追加が発表された際は盛り上がりましたよね。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング