メディア

行ってみたい「広島県の離島」ランキングTOP30! 第1位は「百島」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 広島県には数多くの島があり、観光地としても人気となっています。そこで、 2022年3月25日から4月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「広島県の離島で一番行きたいのはどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2653票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

advertisement

第3位:大崎上島

画像は「写真AC」より

 第3位は288票を集めた「大崎上島」です。瀬戸内海のほぼ真ん中に位置し、農作物はみかんやレモンを始め多くの柑橘系を収穫していて、新鮮なジャムなどを楽しむこともできます。また、造船所のある島として知られ、かつては風待ち・潮待ちの港として栄えていたそうです。

advertisement

第2位:因島

画像は「写真AC」より

 第2位は605票を集めた「因島」です。はっさく発祥の地として知られ、島内では多くの場所で栽培をしています。はっさくを使ったスイーツやジャムなどを楽しむことができるのも魅力的。「村上海賊」にまつわる、歴史的な観光スポットも点在しています。

advertisement

第1位:百島

画像は「写真AC」より

 第1位は820票を集めた「百島」です。島内で育てられている「プレミアムきのこ百華」や百島農園のいちご狩りなど、おいしい名産品を食べることもできる島。カヤックやナイトクルーズなどを満喫できるマリンスポーツも盛んで、人気の観光エリアとして知られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.