メディア

【結果発表】最強の蕎麦チェーン店、ついに決定! 「箱根そば」「小諸そば」を抑えて1位になったのは「ゆで太郎」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

4位以下はどうなった?

 続けて、4位には「和食麺処サガミ」、5位には「名代 富士そば」がランクインしました。

 東海エリアに店舗展開している和食麺処サガミでは、蕎麦だけでなく、みそ煮込みなど「名古屋めし」を楽しむことができます。旅行客の受け入れも積極的に行っているとのことですので、旅行などでお世話になったことがある人も多いかも?

 名代富士そばは、都内を中心に展開する立ち食い蕎麦店。安さと安定した味が人気で、1日5万食を売り上げているそうです。11月現在、道玄坂店の「オリーブオイルチーズそば」、渋谷明治通り店・池袋東口店の「筋肉もりもりそば」など、特徴的な店舗限定のメニューも魅力です。

advertisement

コメント欄で圧倒的支持を見せた「しぶそば」

 今回のアンケートでは、「その他」への投票も多くいただきました。コメント欄にもいろいろな店名が上がっていましたが、圧倒的に多かったのが「しぶそば」。

 東急沿線に店舗展開するしぶそばは、四葉のマークが目印の蕎麦店。渋谷に店舗を置いていた「本家しぶそば」は、渋谷再開発に伴い、2020年9月に惜しまれながら閉店しました。しかし、「本家がなくなってもしぶそば一択」とコメントされるなど、多くの人から今も変わらぬ支持を受けているようです。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.