メディア

最強のカレーチェーン店が決定! 1位の座は金沢カレーを代表する「チャンピオンカレー」に

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

4位以下はどうなった?

 4位にランクインしたのは、「ゴーゴーカレー」でした。1位にランクインした「チャンピオンカレー」と同じく、ステンレスのお皿に乗ったカレーと、ソースカツにキャベツの組み合わせが特徴的な「金沢カレー」のお店。一度見たら忘れられないゴリラのマークでお馴染みですね。

advertisement

コメント欄で多かったのは2つの「インデアンカレー」

 そのほか、コメント欄でも多くのカレーショップの名前が挙がっていましたが、その中でも特に目立ったのが2つの「インデアンカレー」でした。

 1つ目のインデアンカレーは、大阪で1947年に創業したカレーショップです。創業者の母が考案したというカレーのレシピは、現在に至るまで変わることなく受け継がれているとのこと。「甘辛カレーの最高峰、一口目が甘く、段々辛くなる」とコメントで評されたその味は、大阪・兵庫・東京の3都府県で楽しむことが出来ます。

 2つ目のインデアンは、北海道で1968年に1号店をオープンした「カレーショップ インデアン」です。「ベーシックルー」「野菜ルー」「インデアンルー」とメニューによって3種類のルーが使い分けられており、異なる味わいを提供しています。「帯広のインデアンカレーは最強です」「味もコスパも最高!」と、コメントからも無くてはならないお店であることが伝わってくる結果となりました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.