メディア

【結果発表】最も好きなハムスターの種類が決定 圧倒的人気を誇るジャンガリアンが1位に!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

4位以下はドワーフハムスターが続く

 第4位にはサファイアブルーハムスター、第5位にはロボロフスキーハムスターが並びました。ドワーフハムスター(小型のハムスター)の人気は強いもよう。

 特にコメントではサファイアブルーハムスターを飼っているとのユーザーが多く「かわいくてたまらない」「人なつこくて手の上で眠ってくれる」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

コメントでは「ロングヘアーハムスター」が人気

 今回のアンケートでは、投票対象となっていないハムスターの種類を「その他」として投票していただき、コメントで種類を教えていただきました。

 いただいたコメントを見ていくと「パールホワイトハムスター」「イエロージャンガリアンハムスター」「クロクマハムスター」「ロングヘアーハムスター」といった種類が人気のようです。

 特に人気が高かったのはロングヘアーハムスター(または長毛ハムスター)。ロングヘアーハムスターは、その名の通り長い毛並みを持つハムスターです。品種としてはゴールデンハムスターがもとになっており、多色で長毛の温厚なハムスターとして知られています。ふさふさしていて、独自のかわいさがありますよね。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.