メディア

【結果発表】最も好きなハムスターの種類が決定 圧倒的人気を誇るジャンガリアンが1位に!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月6日から11月5日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなハムスターの種類は?」というアンケートを実施していました。

 かわいらしくて飼いやすい人気のペット、ハムスター。ねとらぼ読者からの人気が高かったのは、どのハムスターだったのでしょうか?

 アンケートでは国内で見かける代表的なハムスター13種類を投票対象とし、対象となっていないハムスターは「その他」として投票していただき、コメントで種類を教えていただきました。

 今回のアンケートでは総数2477票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、投票結果を見ていきましょう。

画像は「写真AC」より

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位3種類だけで、投票総数の78.3%を占める結果となりました。

順位項目名票数
1ジャンガリアンハムスター1181
2キンクマハムスター452
3ゴールデンハムスター307
advertisement

第3位 ゴールデンハムスター

 第3位となったのは、ハムスターの中でも特にポピュラーな種類のゴールデンハムスターでした。投票数は307票、投票率は12.4%となっています。

 コメントでは現在もゴールデンハムスターを飼っているとのユーザーが多く「愛嬌があってかわいい」「ムチっとしていてかわいい」「触り心地がたまらない」といったコメントをいただきました。

画像は「写真AC」より
advertisement

第2位 キンクマハムスター

 第2位となったのは、全身アプリコット色のキンクマハムスターでした。投票数は452票、投票率は18.2%となっています。

 もともとはゴールデンハムスターの個体で、サイズ感もゴールデンハムスターとほぼ同じキンクマハムスター。飼っていた人からは「賢さと優しさにびっくりする」「冒険家で腕力が強い」といった感想が寄せられていました。

画像は「写真AC」より
advertisement

第1位 ジャンガリアンハムスター

 第1位となったのは、小さな体で人なつこいジャンガリアンハムスターでした。投票数は1181票で、投票率はなんと47.7%となっています。

 ねとらぼ読者から圧倒的な人気を得ているジャンガリアンハムスター。ジャンガリアンハムスター多頭飼いしているユーザーが多く「どの子も表情やしぐさに愛嬌があり、かわいい」「みんな個性がある」といったコメントから、「手を出すとすぐに乗ってくる」「あちこち噛まずに、服の上で眠る」など、人なつこさがた伝わるようなコメントも。

画像は「写真AC」より

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.