「ヤマノススメ」のキャラ人気ランキングTOP14! 第1位は「雪村あおい」!【2022年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 2022年4月1日から2022年4月7日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ヤマノススメ』で好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計699票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます!

 アウトドアやヤマガールなどのブームとともにヒットした「ヤマノススメ」。かわいらしいキャラクターが多く登場する中で、果たして誰が人気に集めたのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:青羽ここな

 第2位には「青羽ここな」がランクイン。ここなは中学2年生の女の子。ふんわりとした雰囲気の、いわゆる“森ガール”です。ゆるふわな雰囲気の人物ですが、性格は意外としっかりしており、共働きの両親に代わって家事全般をこなしています。かわいらしい見た目や雰囲気と、まだ中学2年生ながらも大人びた一面を持つギャップが魅力のキャラクターです。

advertisement

第1位:雪村あおい

 そして、第1位は「雪村あおい」でした! あおいはもともと人付き合いが苦手なインドア派な女の子でした。幼少期のトラウマから高所恐怖症になっていたところ、アウトドア好きな幼なじみ・倉上ひなたの影響を受け、少しずつ登山の魅力に惹かれていきます。時に挫折を味わいながらも、明るく前向きに困難に立ち向かっていく強さが魅力のキャラクターです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング