ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

4位は「不思議の国のニポン」、5位は「バニーボーイ」がランクイン

 引き続きランキングを見ていきましょう。今回は100作品のコントが投票対象でしたが、ほぼすべてのコントに票が入る結果となりました。

 4位にランクインしたのは、第15回公演「ALICE」の「不思議の国のニポン」(233票で全体の6.5%)。小林さん演じる先生が、片桐さん演じる生徒に、全国47都道府県の魅力を教えるコントですが、その教え方がとにかく奇想天外。次々と繰り出される“ありそうで無い”ネタの数々に、最初から最後までノンストップで楽しめます(初見時は笑い過ぎて頬が痛くなりました)。

 5位に入ったのは、第13回公演「CLASSIC」で演じられた「バニーボーイ」(208票で全体の5.8%)。バニーボーイの店「ラビリン」下高井戸店で働く小林さんが、お客さんの片桐さんをもてなすコントですが、とにかく面倒くさい小林さんがかわいいですよね。次々と披露される斜め上のツッコミの嵐に笑いが止まりません。

 その後、6位に「名は体を表す」(155票)、7位に「条例」(155票)、8位に「バニー部」(111票)と続きました。

advertisement

コメント欄には「一つに決められない!」という悲鳴が続々

 コメント欄には、それぞれのコントに対する感想をたくさんいただきました。ただ、特に多かったのは「一つ選べなんて鬼だよ!」「せめて5、いや10……いや10でも無理か……」「全部好き過ぎて選べない……」「ここ数年で一番悩んだかもしれない」など、“選べない!”というコメントでした。皆さんどのコントも大好きで、一つを選ぶのにとても苦労したようです。

 また今回の投票項目は、YouTubeで視聴出来るコントだけでしたが、「ずっと昔から『小さな会社』が私の中では一番」「現代片桐概論がイチオシだが、リストに無かった」「タカシと父さんは無いのかぁ」など、それ以外のコントへのコメントもたくさん寄せられました。

 ラーメンズのコントは、YouTube公式チャンネルにアップされているもの以外にもたくさんあります。まだ見たことがない人は、ぜひご覧になってください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.