ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:ユーチューバー(YouTuber)

画像:PIXTA
advertisement

解説

 1位となったのは「ユーチューバー(YouTuber)」です。動画投稿サイト「YouTube」に撮影した動画を投稿し、広告収入や企業とのタイアップなどといった方法で収入を得る職業です。

 YouTubeの審査を通過を通過すれば、だれでも動画投稿を通じて収入を得られるようになりますが、YouTubeを通じて生計を立てることは簡単ではありません。多くの動画投稿者の中から、「この人の動画を見たい」「応援したい」と思われるようなセンスが必要とされます。

 一方、自分の得意なことや思いついたアイディアをそのまま仕事にできるチャンスが多く、また、トップのYouTuberは収入の面でも非常に恵まれています。夢とやりがいの両面で非常に魅力的な職業だと言えるでしょう。

(出典元:幻冬舎・トップアスリート「『13歳のハローワーク公式サイト(13hw)』から2022年4月(月間)の人気職業ランキングを発表!」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング