ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

“印度カレー”も人気

 いただいたコメントでは、第8位の「印度カレー」についてのコメントが多く寄せられていました。

 ハウス食品の印度カレーは、数多くの厳選されたスパイスがブレンドされ、チキンのうまみを加えたスパイシーな香り高いカレー。添付されている“香りのミックススパイス”を加えることで、より豊かな香りを楽しむことができます。

 「印度カレーが好き」といったコメントから、「印度カレーに始まり、印度カレーに帰った」と、最終的に印度カレーに落ち着いたとのコメントが寄せられていました。

advertisement

コメント欄で言及されたのは……

 アンケートではピックアップされなかった商品を「その他」として投票していただき、コメントで商品名を教えていただきました。

 コメントでは固形ルウタイプではありませんが、オリエンタルの「マースカレー」、エバラ食品の「横濱舶来亭カレー」などを紹介いただいています。

 ロングセラー商品のマースカレーは、オリエンタル独自のマースチャツネをじっくりと煮込んだ、昭和の懐かしさを感じるコクのあるカレーです。現在は粉末タイプとレトルトタイプの商品などが販売されています。

 横濱舶来亭カレーは、“直火造り”が特徴のカレーフレーク。職人の技術や思いが込められ、時間をかけて完成した商品です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング