【投票結果】最も人気な市販の固形カレールウが決定 第1位は辛さにこだわったジャワカレーに!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 10月15日から11月12日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな『市販のカレー』は?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは、気軽に自家製カレーを楽しめる固形ルウの中から、代表的な16種類の商品をピックアップしました。ピックアップされていない商品には「その他」として投票していただき、コメントで商品名をいただいております。

 今回も多数の投票ありがとうございました! それでは、ねとらぼ読者が選んだ市販カレーの投票結果を見ていきましょう。

画像は「画像AC」より
advertisement

第3位 バーモントカレー

 第3位となったのは、ハウス食品の「バーモントカレー」でした。

 100%国産品のりんごを使用しているのが特徴で、まろやかな味で食べやすいと評判です。「子供の頃からバーモントカレーの味で育ったので、もう離れられない」といった愛着のあるコメントをいただきました。

advertisement

第2位 ゴールデンカレー

 第2位となったのは、エスビー食品の「ゴールデンカレー」でした。

 厳選されたスパイスやハーブを使用し、香り高くスパイシーな本格派のカレーです。コメントでもゴールデンカレーの評価は高く「ゴールデンカレーはメチャクチャおいしい」「香りもコクもバランスがよくて、日本のお米と相性がいい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位 ジャワカレー

 第1位となったのは、ハウス食品の「ジャワカレー」でした。

 南の島ジャワのイメージにふさわしい爽快な辛さと、刺激のある味わいが特徴のジャワカレー。市販カレーの中でも特に辛さにこだわった商品として、長く愛されているようです。

 「さまざまな市販カレーを食べたけど、ジャワカレーが1番好きです」といった称賛のコメントから、ジャワカレーをベースに他のカレールウと混ぜて食べるのが好きといったコメントをいただきました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング