2017年から和久井健さんが『週刊少年マガジン』で連載している『東京卍リベンジャーズ』。突如として主人公の少年・花垣武道がタイムリープの能力に覚醒し、12年前にタイムスリップしてヒロインの恋人や仲間を救うために奮闘する物語です。ことの元凶とされている東京卍會(通称、トーマン)は、東京最大級の規模を誇る暴走族チーム。かっこいい不良が数多く所属し、その動向から目が離せませんよね。
そこで今回は、「【東京リベンジャーズ】『東京卍會』で最強だと思うメンバーは?」というアンケートを実施します。あなたが「一番強い」と思うメンバーを教えてください。まずは「東京卍會」創設メンバーのうち、3人を紹介します。
佐野万次郎(マイキー)
佐野万次郎は、「東京卍會」の総長。幼い見た目をしていますが、体格が上回る相手を一撃で倒すほど強く、ケンカで負けたことがありません。その圧倒的な強さとカリスマ性によって、「無敵のマイキー」という異名がつけられています。威厳のある総長ですが、ふだんは無邪気な少年そのもの。国旗の立っているオムライスと甘いものが大好物で、お腹いっぱいになると眠ってしまうため、副総長である龍宮寺堅に背負ってもらって帰宅します。
龍宮寺堅(ドラケン)
龍宮寺堅は、「東京卍會」の副総長。左こめかみにあしらわれた龍の刺青と、独特の髪型がトレードマークです。ぶっ飛んだ考えのキャラが続々と登場する作中でしっかりと常識を持っており、周囲へのフォローを忘れない兄貴的な存在です。他の暴走族チームとの抗争になれば、すさまじいパワーと大柄な体格をいかして、格下の相手100人ほどを一気に制圧するほどの強さがあります。ケンカも含め、さまざまな意味合いでマイキーの心を支えています。
場地圭介
場地圭介は、「東京卍會」の前壱番隊隊長。マイキーの幼なじみで、壊れやすい彼の心を支えていた人物のひとりです。不器用な性格のため、勘違いされることが多いものの、実は人一倍「東京卍會」に対する思い入れがあります。宿敵である稀咲鉄太が、「東京卍會」内部で悪事を働いていることにいち早く気づき、それを阻止するために隠密行動をとります。決死の覚悟で戦う姿は、涙なしでは語れません。
あなたが【東京リベンジャーズ】「東京卍會」で最強だと思うメンバーは?
『東京卍リベンジャーズ』は、2022年1月時点でコミックスの累計発行部数が5000万部を超えている大ヒット作。コミックス24巻から最終章に突入しており、その勢いが衰える気配はありません。これからどのような結末を迎えるのか要チェックですね。
今回のアンケートでは、「東京卍會」の主要キャラを選択肢に用意しました。「最強」という2文字が似合うメンバーに投票してください。選択肢にないメンバーに投票したい場合は、その他を選択のうえ、コメント欄にキャラ名を書いてください。最強だと思う理由、メンバーに対する熱いコメントもお待ちしています!
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
神奈川県の「うな重」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 神奈川県 ねとらぼリサーチ