メディア

【千葉県】「住みここちの良い駅」ランキングTOP30! 1位は「印西牧の原」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第3位:流山おおたかの森(つくばエクスプレス)

画像:写真AC
advertisement

第2位:海浜幕張(JR京葉線)

画像:写真AC
advertisement

解説

 第2位は「海浜幕張」でした。2021年の調査時は3位となっており、ワンランクアップしています。

 「三井アウトレットパーク幕張」や「イオンモール幕張新都心」といった商業施設のほか、「幕張海浜公園」など緑や公園も充実している「海浜幕張」。駅周辺に便利な施設が多数あることで、生活に必要なことやものがほとんどそろうのは便利ですよね。また、「幕張メッセ」も近く、さまざまなイベントにも参加しやすい環境も嬉しいポイントでしょう。

 居住者からのコメントでは、「大きな公園を挟めば駅があり、駅前はオフィスビルに、商業施設に賑わいがとてもある。買い物には全く困らない」「治安が良いため、子供を外で遊ばせやすいところ。子育て世代が多く、とても子育てしやすい」との声があがっており、子育て世代からの人気も高いようです。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.