ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

4位は「SUV」、5位は「コンパクトカー/ハッチバック」がランクイン

 引き続き、4位以下を見ていきましょう。4位に入ったのは、最近人気が高まっている「SUV」で、得票数は106票(全体の12.5%)でした。大柄の迫力あるボディや多機能性が自慢の車種で、日常の買い物からアウトドアレジャーまで、幅広く活躍します。悪路に強いのも強みですね。

 5位には「コンパクトカー/ハッチバック」がランクイン。得票数は84票で全体の9.9%を占めました。スポーティーで小ぶりの愛らしい車体は小回りが利くため、日本の道路事情にピッタリの車種として人気です。価格も安くて燃費が良いのも嬉しいですよね。

 以下、6位は「オープンカー」、7位は「ミニバン」、8位は「ワンボックス」がランクインしました。

advertisement

コメント欄には、大好きな車種の感想が続々!

 今回、投票項目以外に大好きな車種がある場合は「その他」に投票いただき、コメント欄から車種について教えてもらいました。また、投票した車種への思い出なども寄せられました。

 コメントで多く寄せられたのは、思い入れある車種への愛にあふれるコメントでした。「ミニバンのように荷物も積めて、セダンライクな走りが出来るステーションワゴンが好き」「自分の世界に浸れるクーペ、またはオープンカーが好きです」「視覚的にはセダンが一番安定感があって、美しいと思います」「オープンカーが一番です。 あの開放感は止められないですね」など、たくさんの声をいただきました。

 また「好きな車に乗る。それで日常が楽しくなる」「憧れを持って手に入れて、その車と時間を共にする。幸せの一つです」など、車種ではなく好みが大事という声も。実際コメント欄からは、皆さんそれぞれ思い入れのある車種を大切にしている様子が見えてきました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング