メディア

最も人気な車種が決定! 1位は美しいボディと実用性を兼ね備えた「セダン/高級サルーン」!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 オープンカー、オフロードカー、セダンにスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)……車には実にさまざまな種類があります。用途やカーデザインも多種多様で、自分で内外装をアレンジして楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『車種(ボディータイプ別)』は?」と題して、人気投票を実施しました。投票対象は、編集部でリストアップした8車種。それ以外にお気に入りの車種がある場合は「その他」に投票いただき、コメント欄から詳しく教えてもらいました。

 調査期間は2020年7月19日から8月18日までで、848票の投票をいただきました。ありがとうございました!

 それでは、アンケート結果を見ていきたいと思います。

画像は写真ACより引用

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位3つだけで、投票総数の66%近くを占める結果となりました。

順位項目名票数
1セダン/高級サルーン203
2クーペ201
3ステーションワゴン151
advertisement

第3位 ステーションワゴン

 第3位に入ったのは「ステーションワゴン」。得票数は151票(全体の17.8%)でした。スッとした伸びやかなフォルムが特徴の車種で、風格あふれるデザインは迫力満点。車高が低いため走りは安定感があり、大人数・大荷物にも対応できるなど、利便性にも優れています。

画像は写真ACより引用
advertisement

第2位 クーペ

 第2位には「クーペ」がランクイン。得票数は201票(全体の23.7%)でした。2ドアタイプのため荷室や後部座席が窮屈ですが、滑らかに傾斜したリアウインドウなど独特の流線型フォルムは美しいの一言。デザインに振り切ったスタイリングには圧倒されるばかりです。

画像は写真ACより引用
advertisement

第1位 セダン/高級サルーン

 見事、第1位に輝いたのは「セダン/高級サルーン」。得票数は204票で、全体の24.5%を占めました。美しいボディはもちろん、機能美あふれるインテリアや安定した走行性など、高級感あふれるデザインと実用性を兼ね備えています。トヨタの高級車ブランドとして長らく愛される「クラウン」や日産の代名詞とも言える「スカイライン」など、名車も数多い車種ですね。

画像は写真ACより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.