ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

接戦となった第4位と第5位

 第4位には611票で木野まこと(セーラージュピター)、第5位には601票で火野レイ(セーラーマーズ)と接戦に。この2人についてはコメントでも熱い意見が寄せられていました。

 木野まことについては「まこちゃんはカッコよくてかわいい」「クールなのにかわいい」といった、かわいいだけでなくクールでカッコいいといった声が多数。理想の女性として今も憧れているとの声も。

 火野レイについては「原作の高貴な感じに惚れた」「凛とした美人さんで、カッコよくてすてき」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

個性が輝くキャラクターたちの人気

 ランキングでは第6位の月野うさぎ(セーラームーン)、第7位の海王みちる(セーラーネプチューン)、第8位の土萠ほたる(セーラーサターン)と続きましたが、票数が大きく離れることはなく、こちらも接戦の結果となっています。

 ランキング全体を見ても、突出して獲得票数の多いキャラクターはおらず、どのキャラクターも安定した高い人気を得ていることが分かります。個性あふれる魅力的なキャラクターが、それぞれ多くのファンから愛されているということが伝わる結果となりました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング