メディア

【結果発表】歴代セーラームーン登場キャラで最も人気を集めたのは? セーラーウラヌス、セーラーマーキュリーを抑えて1位になったのは……

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月18日から11月17日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きなセーラームーンのキャラは?」というアンケートを実施していました。

 マンガを原作とした作品「美少女戦士セーラームーン」に登場する、数多くの魅力的なキャラクター。アンケートでは30人のキャラクターを投票対象としました。ここでピックアップされなかったキャラクターは「その他」として投票していただき、コメントでキャラクター名を教えていただきました。

 今回のアンケートでは、なんと6441票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、ねとらぼ読者からの人気が高かったキャラクターを見ていきましょう。

画像は美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト公式サイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位3キャラクターだけで、投票総数の49.1%を占める結果となりました。

順位キャラクター名票数
1愛野美奈子・セーラーヴィーナス1223
2水野亜美・セーラーマーキュリー1073
3天王はるか・セーラーウラヌス863
advertisement

第3位 天王はるか・セーラーウラヌス

 第3位となったのは、天王はるか(セーラーウラヌス)でした。投票数は863票、投票率は13.4%となっています。

 原作では2つの性別を持ち、アニメでは男物の服装を好むという華やかな雰囲気の天王はるか。いただいたコメントでは「変身シーンや格闘シーンがカッコいい」「イケメンすぎる」といった称賛の声から「近所のお兄さんまたはお姉さんにいてほしい」といった、頼りがいのある憧れのキャラクター像として好きとの声が見られました。

advertisement

第2位 水野亜美・セーラーマーキュリー

 第2位となったのは、水野亜美(セーラーマーキュリー)でした。投票数は1073票、投票率は16.7%となっています。

 IQ300の頭脳を持つ、清楚で頭脳明晰な水野亜美。水の力を操りながら、知性と冷静さを駆使して戦うセーラー戦士のブレーンです。

 いただいたコメントでも、その頭脳や内気な性格から好きとの声が多く見られました。また、中には「亜美ちゃんが好きだからショートボブにしました」とのコメントも。

advertisement

第1位 愛野美奈子・セーラーヴィーナス

 第1位となったのは、愛野美奈子(セーラーヴィーナス)でした。投票数は1223票、投票率は19.0%となっています。

 赤いリボンでハーフアップにした髪型が特徴的な愛野美奈子。仮面のセーラー戦士・セーラーVの正体でもあり、戦闘経験も豊富なことから、頼りがいのあるセーラー戦士です。

 その明るい性格から人気が高く、いただいたコメントでは「お茶目で元気でかわいい」「華やかな金髪ロングで、性格もおもしろい」といった声が寄せられていました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング