これまで数多くの映画やドラマに出演してきた「新垣結衣」さん。現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、義時の初恋の人物である八重を演じています。
そこで、ねとらぼ調査隊では2022年5月22日から5月29日まで「新垣結衣主演ドラマで一番好きな作品は?」というアンケートを実施していました。
今回のアンケートでは、みなさんから556票の投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。
第2位:空飛ぶ広報室
第2位は「空飛ぶ広報室」となりました。TBS系で2013年に放送されたドラマで、有川浩さんの同名小説を原作としています。
新垣さんはテレビディレクターの稲葉リカを演じました。航空自衛隊の元戦闘機パイロット・空井大祐を綾野剛さんが演じ、2人の息の合ったやり取りが人気となりました。挫折を経験してきたリカと空井が、夢に向かって再び努力する姿を通じて働く意味や挑戦することの大切さを描いた作品となっています。新垣さんが、強気でバリバリ働くキャリアウーマンを演じたのも新鮮でしたよね。
コメント欄では「新垣さんが人間的に成長していく過程が大好きです」との声があがっています。
第1位:逃げるは恥だが役に立つ
第1位は「逃げるは恥だが役に立つ」です。TBS系で2016年に放送されたドラマで、海野つなみさんの同名漫画を原作としています。
新垣さんは、明るく家事全般が得意な森山みくりを演じました。星野源さん演じる津崎平匡と契約結婚し、住み込みで家事全般を任されることになります。恋愛感情がなかった2人が、お互いを知ることで徐々に引かれ合っていく様子が微笑ましく人気に。2021年にはスペシャルドラマも制作され、コロナ禍中に、妊娠と出産を経験する2人の姿が描かれています。実際に、共演した新垣さんと星野さんが結婚したことでも話題となりました。
コメント欄では「作品では妄想するシーンが多いですが、それは普通の事だし、その普通をかわいく面白く演じられているので好きです」との声があがっています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ