メディア

【2020年最新】「一番好きな寿司ネタ」人気ランキングTOP23!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

4位は「ヒラメ・エンガワ」、5位は「マグロ(赤身)」がランクイン

 引き続き4位以下を見ていきましょう。4位に入ったのは「ヒラメ・エンガワ」で、得票数は99票(全体の8.4%)でした。ヒラメは、弾力ある食感と淡白な優しい味わいが自慢。クセがなくて食べやすいのも良いですよね。ヒラメなどのヒレの付け根にあたる「エンガワ」の魅力は、なんと言っても独特のコリコリ食感。脂もしっかり乗っていて、ぎっしり詰まった旨味もたまりません。炙るとさらに旨味が際立って最高です。

 5位には「マグロ(赤身)」がランクイン。得票数は92票で、全体の7.8%を占めました。口にした途端、赤身の濃厚な旨味と程よい酸味、そして適度に乗った脂が口いっぱいに広がります。脂、酸味、食感、すべてがバランス良く合わさった、まさに王道ネタですね。

 以下、6位には「いくら」、7位には「ハマチ」、8位には「穴子」がランクインしました。

advertisement

コメント欄では「アジ」「トロサーモン」が人気。

 コメント欄に寄せられたネタで多かったのは「アジ」「トロサーモン」でした。どちらも「アジがないのは意外」「トロがあるなら、トロサーモンもあってしかるべき」という声が聞かれ、多くの人にとって定番ネタとなっているようです。

 アジには「光り物かな。アジが好き」「そりゃもう新鮮なアジが一番に決まっちょる」など、たくさんの声が寄せられました。トロサーモンには「炙りトロサーモン」「ノルウェー産トロサーモン」など、こだわりが感じられるコメントが見られました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.