【2020年最新】「一番好きな寿司ネタ」人気ランキングTOP23!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2020年6月18日から7月17日まで「あなたが一番好きな寿司ネタ」に関する人気投票を実施しました。

 今回は、マグロやウニ、イクラやサーモンなど、代表的な23種類のネタが対象。投票項目にないネタが一番好きという場合は「その他」へ投票の上、コメントを投稿していただきました。投票総数は1185票、それではアンケート結果を見ていきましょう。

画像は写真ACより引用
advertisement

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位3つだけで、投票総数の33%近くを占める結果となりました。

順位項目名票数
1うに140
1サーモン140
3中トロ111
advertisement

第3位 中トロ

 第3位にランクインしたのは「中トロ」。得票数は111票で、全体の9.4%を占めました。程よく乗った脂は絶品で、赤身のさわやかな味と脂のしつこくない甘味のバランスが最高ですよね。「なんなら中トロだけでいいけど」という熱烈なコメントも寄せられました。

マグロ 刺身 訳あり 天然ミナミマグロ中トロ切落し用700g"

マグロ 刺身 訳あり 天然ミナミマグロ中トロ切落し用700g

3,980円(04/25 02:33時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位 サーモン

 今回2つのネタが140票で同率1位(全体の11.8%)に。その一つが「サーモン」でした。脂たっぷりで、肉厚の身はやわらかく、舌の上でとろけるおいしさは病みつきになること間違いなし。しかもお手頃価格でコスパも抜群! 炙りサーモンやサーモンマヨなどのアレンジもおいしいですよね。

advertisement

第1位 うに

 サーモンと同率で1位となったのは「うに」でした。とろける食感、クリーミーな甘味、口いっぱいに広がる海の風味が凝縮された味わいなど魅力満載! うにがどっさり乗った軍艦は、もう見るだけで幸せになれますよね。コメント欄で「うにこそ寿司のネタの中では王様」といった声が聞かれるなど、多くの人から支持を集めました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング