【2020最新版】10代女子がハマっているゲームTOP10

Tweet
Share
LINE
Hatena

 TBSラジオで毎週土曜日22時から放送中の「TALK ABOUT」が、番組LINEで「10代女子が今ハマっているゲーム」に関するアンケートを行いました。

advertisement

第3位 ツムツム

 第3位はツムツム。ディズニーキャラクターの「ツム」をつなげて消していくパズルゲームで、ゲームとしての楽しさだけでなくキャラクターのかわいさでも人気。10代女子からは「いろんなツムを見るだけで癒される! やめられなくなる」「キャラクターがかわいくてハマってしまう」などの声が聞かれました。

advertisement

第2位 荒野行動

 第2位は荒野行動。バトロワ系スマホゲームとして人気の作品で、過去には「ポプテピピック」「フェアリーテイル」「KOF’98UM」などとコラボしています。10代女子からは「ワンプレイ20分くらいで暇つぶしにもなるし、スキマ時間にもできる」「オンライン通して色んな人と話しながらできる」などの意見が上がっており、その手軽さが人気につながっているようです。

advertisement

第1位 HoneyWorks Premium Live

 そして第1位はクリエイターユニットHoneyWorks初のスマートフォン向け公式リズムゲームHoneyWorks Premium Live。「告白予行練習」「世界は恋に落ちている」「ロメオ」など、人気のMVを多数収録しています。10代女子からは「HoneyWorksの曲を聴きながらゲームできるので、普段ゲームしませんが必死に頑張っています」「音ゲーはカードを集めたりレベルを上げたりするのが楽しいし、推しキャラを推すのが楽しい」といった意見が上がりました。

 ランキング10位~1位は、次のページからご覧ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング