ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:ルートインホテルズ

advertisement

第2位:スーパーホテル

advertisement

解説

 第2位は、162票を獲得した「スーパーホテル」です。「安全、清潔、ぐっすり眠れる」をコンセプトとするホテルチェーンで、1996年に1号店「スーパーホテル博多」を開業して以降、拡大を続けてきました。

 日本国内主要都市のほか、ミャンマーやベトナムなど、海外にも施設を展開しており、2021年3月末時点の店舗数は166店舗となっています。環境や地域活性化などへの取り組みにも力を入れており、2011年には環境大臣よりエコ・ファースト企業に認定されました。

 大浴場をそなえた店舗が多数あり、一部店舗では天然温泉を導入。首都圏にも温泉を楽しめる店舗があり、「SUPER HOTEL Premier銀座」では、奥湯河原の温泉を源泉から直送しています。東京都心でありながらも、天然温泉を楽しめるのはうれしいですよね。深夜の入浴も可能な店舗が多いので、コメント欄には「時間を気にせず、夜中も入浴できるのがいい」といった声が寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング