ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:香川一福(カレーうどん)

 第1位は「香川一福(カレーうどん)」でした。「香川一福」は、都内では神田や恵比寿、立川などで展開しているお店。神田本店は、3年連続でミシュランガイドのビブグルマンに選ばれた名店として知られます。

 そんな同店の「カレーうどん」は、A4~A5和牛肉やたっぷりの野菜などで作ったフォン・ド・ボーがベースのカレーを添えた一品。ほど良い辛味と濃厚な味わいが魅力で、一緒についている出汁を入れれば、和風カレーに早変わり。お好みの味を探すのも楽しいですよ。

 ユーザーからは「濃厚なカレーと香川うどんにしては細いうどんが絡んで美味しい」「かけ出汁で和風カレーうどんに、さらにザクザクの天かすを投入すればカレー天汁に。一杯で3度楽しめます」「肉トッピングがおすすめ!」といった声が寄せられています。

advertisement

関連ツイート

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

画像:PIXTA

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング