ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

4位は「ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん」、5位は「暗黒タマタマ大追跡」がランクイン

 引き続き、4位以下を見ていきましょう。4位に入ったのは「ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん」で、得票数は299票(全体の7.4%)でした。本作は、ひろしの活躍が光る一作でしたね。家族とは何かを考えさせられる、とても深い作品でもありました。

 5位は「暗黒タマタマ大追跡」がランクイン。得票数は262票(全体の6.5%)でした。ギャグセンスが爆発した本作は、ラストまでノンストップで楽しめる一作。アクションあり、シリアスあり、そして劇場版初登場のひまわりとの兄妹愛も感じられる、魅力たっぷりの作品でしたね。

 以下、6位には「嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」、7位には「嵐を呼ぶ! 夕陽のカスカベボーイズ」、8位には「電撃! ブタのヒヅメ大作戦」と続きました。

advertisement

コメント欄には好きな作品への熱いコメントが続々!

 コメント欄には、イチオシ作品に対する感想がたくさん寄せられました。

 中でも特に反響を集めたのが、1位の「嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦」と、2位の「嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」でした。「ひろしの回想シーンはもちろん、最後のしんのすけが階段をボロボロになりながら駆け上がるシーンは何回観ても泣けます」「オトナ帝国の逆襲はふとした瞬間に見たくなる」「戦国とオトナ帝国は何度観ても泣ける(泣)」など、たくさんの声が寄せられました。

 その他の作品にも、たくさんコメントをいただきました。「カスカベボーイズは覚醒かすかべ防衛隊がイケメンすぎる。ヤキニクロードは一番笑える」「雲黒斎は子どものころに、兄弟3人でよく見てました!」「新婚旅行ハリケーンが爆笑・冒険・感動が組み合わさった作品でした!」など、思い思いの一作に対する熱いメッセージばかりでした。投票いただいた皆さん、ありがとうございました!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング