メディア

『刃牙』範馬勇次郎が放った地上最強の名言決定ッッ!!! 「イヤミか貴様ッッ」「持ち味をイカせッッ」を抑えて1位になったのは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

4位以下はどうなった?

 第4位は54票で「闘争とは力の解放だ。力みなくして、解放のカタルシスはありえねぇ…」、第5位は53票で「競うな 持ち味をイカせッッ」がランクイン。こちらも1票差の接戦となりました。

 「闘争とは力の解放だ。力みなくして、解放のカタルシスはありえねぇ…」は、勇次郎が郭海皇との対戦で放ったセリフ。この直後、146歳の海皇は「100年はなかったぞ…これほどの緊張は」と、生唾を飲み込みます。そして勝負は意外な結果に……。

 「競うな 持ち味をイカせッッ」は、勇次郎の数少ない友人であるビスケット・オリバが、龍書文と対戦した時に放ったセリフ。対戦相手と同じスタイルで勝負するオリバに対して、自分の持ち味で戦えという、いかにも勇次郎らしいセリフです。

advertisement

コメント欄で多かったのは……

 アンケートでは、投票項目外の名言を「その他」として投票していただき、コメントでセリフを教えていただきました。

  • 地上最強の大笑いの前兆「エフッ エフッ エフッ」
  • インパクト大の顔とセリフ「気の毒すぎてとてもツッコメねェよ」
  • 珍しく涙目でキレたときの「殺”し”て”や”る”~!!」

 コメントでは上記のセリフが人気。TOP3は息子である刃牙に対して放ったセリフが多いのに対し、コメントではギャグ寄りな名言が頻出していました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.