INDEX
洋食メニューの定番、ハンバーグ。全国には多くのハンバーグ専門店がありますが、ファミリーレストラン(ファミレス)でも手軽に本格的なハンバーグを楽しむことができます。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では2022年7月3日から7月10日までの間、「ハンバーグがおいしいと思うファミレスはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。
アンケートでは計2840票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。
第2位:さわやか
第2位は「さわやか」でした。さわやかは静岡県に店舗を展開しているレストランです。2007年にテレビで紹介されるとたちまち話題になり、その後も多くの著名人の紹介が続いたことで、全国的に知名度が上昇しました。
名物として知られているのが、げんこつのような丸い形が特徴的な「げんこつハンバーグ」。つなぎを使わないビーフ100%のハンバーグを炭火で焼き上げており、「肉」の存在感を存分に味わえます。
第1位:びっくりドンキー
第1位は「びっくりドンキー」でした。リーズナブルな価格で幅広い層から親しまれているレストランで、ユニークなメニューでもたびたび話題となります。
ハンバーグが、ご飯やサラダと盛り合わせたワンプレートスタイルで提供されるのも特徴。牛肉と豚肉の合い挽き肉をジューシーに焼き上げたハンバーグと、醤油ベースの和風ソースはご飯と相性抜群。ソースのレシピは社内でも厳格に管理されているそうです。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ