「東海の夕食が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「料理旅館 金松館」【2022年6月時点/じゃらん】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像:写真AC

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東海の夕食が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「料理(夕食)」の評点をベースに作成。集計期間は2021年7月1日~2022年6月30日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東海/泊まって良かった(夕食)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:山あいの小さな宿 油山温泉 油山苑(静岡県)

 第2位は「山あいの小さな宿 油山温泉 油山苑」でした。四季折々の素朴な自然に囲まれた小さな温泉宿で、6月にはホタルを見ることもできます。料理は駿河湾や近海の海の幸をはじめとした食材を用いており、静岡らしさを意識した旬の魅力が満載。新鮮な地元の食材をできる限り生産者から直に仕入れ、主人が一つ一つ丁寧に調理しています。猪鍋は宿オリジナルの味噌を使った味わいが特徴で、創業当時から人気の一品。地元でしか飲めない日本酒が豊富にそろっているのもうれしいですね。

advertisement

第1位:料理旅館 金松館(岐阜県)

画像:料理旅館 金松館公式サイト

 第1位は「料理旅館 金松館」でした。郡上八幡の近くにある料理自慢の旅館です。ひとつひとつ心をこめて作った料理は、味はもちろん目でも楽しめる逸品ばかり。春は山菜、夏は長良川の鮎、秋は松茸、冬は猪肉と、季節ごとにさまざまな味覚を味わえます。特に夏から秋にかけて提供される天然鮎と落ち鮎が好評です。大きめの窓からは郡上の山々など、雄大な自然を身近に感じられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.