肌寒くなってくると、コンビニの肉まんが恋しくなりますよね。小腹が空いているときにレジ横のショーケースに並んでいるのを見ると、つい「肉まん1つください!」と買いたくなってしまう人も多いのではないでしょうか。
今回ねとらぼ調査隊では、2022年9月3日から9月9日にかけて「肉まんが一番おいしいと思うコンビニはどこ?」というアンケートを実施しました。
アンケートでは計306票の投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。
第2位:セブン-イレブン
第2位は110票を獲得した「セブン-イレブン」でした。セブン-イレブンの肉まんは、もちもちの生地と濃い目の味つけの肉餡が特徴。老舗食品メーカーの新宿中村屋が手掛けています。
「ふんわり×ごろっと 肉まん」という名の通り、ジューシーで食べごたえのある豚肩ロースがごろっと入った餡が、ふんわりとした口溶けのよい生地で包まれています。タケノコの食感がアクセントになっていて、何個でも食べたくなるおいしさです。
第1位:ファミリーマート
第1位は126票を獲得した「ファミリーマート」でした。ファミリーマートの肉まんは本格中華仕立てで、その名も「ジューシー本格肉まん」。
ホタテ貝柱だしと、紹興酒が隠し味の中華だしで味付けされた餡は、豚肉のうま味が際立つ濃厚な味わい。自社で一から作り上げているもっちりとした食感の生地に包まれ、食べごたえ抜群です。
中華まんの味や種類に合わせて、生地や具材、味付けなどを見直しているファミリーマート。「ジューシー本格肉まん」も2022年8月に刷新されたばかりです。2022年9月にはモスバーガー監修の「モス テリヤキ肉まん」を発売するなど、斬新なコラボ商品にも挑戦しています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(コメント一覧) | 東京都 ねとらぼリサーチ