【30代以下に聞いた】「憧れの自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP16! 第1位は「メルセデス・ベンツ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「あこがれの自動車メーカー・ブランド」についてアンケート調査を実施しました。

 いつかは乗ってみたい「憧れの車」があるという人は少なくないと思いますが、その中で30代以下の人から最も支持を得たのはどの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:トヨタ(TOYOTA)

 第2位はトヨタ(TOYOTA)で、得票率は21.7%でした。トヨタ自動車は、愛知県豊田市に本社を置く日本最大手の自動車メーカーです。2020年にはグループ全体の販売台数で世界1位を獲得しました。

 頑丈かつ信頼性が高く、過酷な使用条件が課される商用車としても使用されています。近年はハイブリッドカーやEV・燃料電池車の開発や販売にも熱心。環境に優しい車を多く生み出しています。

advertisement

第1位:メルセデス・ベンツ(MERCEDES-BENZ)

 第1位はメルセデス・ベンツ(MERCEDES-BENZ)で、得票率は23.3%でした。メルセデス・ベンツは、ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州に本社を置く高級車・商用車メーカーです。

 海外では大型バスやトラックなどでも有名ですが、日本では高級車メーカーとしての認識が定着していますね。ボンネットやグリルに輝くスリーポインテッド・スターのエンブレムに憧れを抱く人は多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング