よりスタイリッシュになってアイツらが帰ってきた――新たな英雄たちも続々と参戦する「戦国BASARA2」(3/4 ページ)

» 2006年04月24日 14時57分 公開
[ITmedia]

豊臣秀吉(CV:置鮎龍太郎)

photo

 荒れた国を嘆き、国をまとめ、世界に通じる強い国にするために立ち上がった覇王。目的を果たすため、過去を振り返らず、ただひたすら進み続ける決意をしている。その飛びぬけた度量とカリスマに心酔し、彼とともに歩むことを決めた部下は数多い。魔王・織田信長を国を腐らせる原因と見なし、ついに全面対決の時を迎える。武器はなし(素手)。

●秀吉名セリフ
「未来のため、我がこの国を導く!」
「我が手に掴めぬもの無し!」
「その命をもって、我が国の礎となれ」
「器の違い、見せてくれるわ!」
「我は天災地変! 我が勝利は明星なり!」
「我の作る王道楽土、天から拝むがよい!」

photophoto 通常アクション
photophoto 猿舞豪把
右手で豪快に敵を掴み、より広範囲の敵を殴りつけることができる。敵を掴んだままの移動が可能だ
photophoto 灰塵乱渦
突進して敵の顔面を掴み、回転して周囲の敵を巻き込むことができる。最後は掴んだ敵を投げ捨てる豪快な技


竹中半兵衛(CV:石田彰)

photo

 豊臣軍に所属する戦国最高の天才軍師。豊臣秀吉の親友でもある。心から敬愛する友・秀吉のために、最強の軍隊を作ろうとその命を削る。物腰柔らかく優雅な態度の裏側で策を練る。戦国隋一の頭脳もさることながら、時には剣、時には鞭のような伸縮自在の剣を使って、敵を空中でもてあそぶ華麗な技で魅せる。武器は関節剣(かんせつけん)。

●半兵衛名セリフ
「僕には夢がある…邪魔はさせないよ」
「僕が一緒に行くよ、秀吉」
「そこに伏せていたまえ、君にはそれがお似合いだ」
「残念だよ、君と僕は分かり合えない」
「時間だ…時間だけが僕をこうも駆り立てる」
「それでも君には見えない…この世の闇のすべてはね」

photophoto 通常アクション
photophoto 華やかに
剣状態の関節剣で敵を高速に斬り刻む華やかな技。ボタン連打で斬り刻む速度が変化する
photophoto 甘く柔らかに
鞭状態の関節剣を優雅な動きで振るい、多段ヒットを発生させる技。追加入力で叩きつけと吹き飛ばしの派生技となる


織田信長(CV:若本規夫)&濃姫(CV:日野由利加)

photo

 天下を恐怖で支配しようとする冷酷無比な魔王・織田信長。自ら第六天魔王を名乗り、相対するすべての敵に恐怖と死を与え、天下布武をもって各地に侵略を開始する。台頭する豊臣の勢力と全面的に対することとなる。武器は剣・ショットガン。
●信長名セリフ
「我が恐怖、魂に刻んでくれるわ」
「余の前に人は無く、余の後にも人は無し」
「貴様など、余の敵では無し…」

 魔王織田信長の妻・濃姫。信長に天下を獲らすべく画策するキング・メーカーである。心から愛する信長のため、華麗に戦場を舞う蝶として己の手を血に染めることを決意している。武器は2丁銃。
●濃姫名セリフ
「覚悟はいい…? 楽に逝けないわよ…」
「これが私のさだめ…もう迷わない!」
「上総介様、濃めが修羅になりますれば…!」

photophoto 信長の通常アクション
photophoto 疾走スル狂喜
突進して跳躍し、敵を空中高く巻き上げる信長の技。追加入力でそのまま巻き上げた敵を地面に叩きつけることができる
photophoto 濃姫の通常アクション
photophoto 綿津見の嘆き
地中を進む魚雷を放つ濃姫の技。地中を進んだ魚雷は離れた場所にいる多数の敵を巻き込んで爆発する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/15/news106.jpg 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. /nl/articles/2405/16/news184.jpg どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. /nl/articles/2405/16/news185.jpg “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  4. /nl/articles/2405/17/news026.jpg トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. /nl/articles/2405/17/news019.jpg リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. /nl/articles/2405/16/news123.jpg “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. /nl/articles/2405/17/news054.jpg 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. /nl/articles/2403/21/news104.jpg 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. /nl/articles/2405/17/news046.jpg 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. /nl/articles/2405/16/news194.jpg 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評